So-net無料ブログ作成
検索選択

免許更新と交通安全協会 [免許更新]

免許更新の際に「交通安全協会に加入しますか」と聞かれませんか?確か2,000円くらい余計にお金を払うことで、免許更新のお知らせその他の通知をしてくれるものらしいです。

そうやって徴収した交通安全協会加入費は、どのように使われているのか。表向きの名目上は、交通安全や事故防止に関わる様々なことに使われているそうですが、TV報道も含めていろいろ調べてみると…。

本来の目的に使われているのは、徴収額の1~2割程度だとか。うーん、あとの8~9割はどこに使われているのだろう?

こういうとき、まず疑ってしまうのが、交通安全協会とは天下り機関の一つで、天下り職員の給与やその他グレーなことに使われているのではないだろうかということ。

これも興味があったので調べてみると案の定、天下り職員の給与どころか、宴会接待にまで使われているとのこと。

みなさ~ん、こういった体質をよしとするなら止めませんが、そんな人はまずいないでしょうから、交通安全協会加入費なんか払うのやめませんか?

払わないと免許更新できないわけでもないんですから。
タグ:免許更新
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。